Information

お知らせ

ホーム > お知らせ > ニュース > 当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

お取引先各位

当社福岡支社(福岡県大野城市大池2丁目24-6)に勤務しております当社派遣社員(以下当該スタッフ)が新型コロナウイルスに感染していることを令和3年8月25日(水曜日)に確認致しました。
当該スタッフは令和3年8月20日に家庭内にて新型コロナウイルスの陽性者が確認されたため、同日より濃厚接触者として自宅待機を命じておりました。
直ちに本人もPCR検査を受け陰性が確認されましたが、8月24日に発熱の症状があり、再度PCR検査を受けた結果、「陽性」と判明致しました。
本件を受けて、社員の健康と事業継続を保てるよう、所管保健機関と連携を図り感染者本人の行動履歴ならびに、濃厚接触者の確認等の対応を進めてまいりました。調査の結果、社内での濃厚接触者は確認されませんでした。
当社では、これまで社員に対する感染防止に向けた取り組みの徹底などを図ってきたところであり、全社員には感染防止の意識づけ、基本対策であるマスク着用、手指消毒等の徹底、事業所内の換気、健康観察チェックなど、新型コロナウイルス感染症の感染予防及び、感染拡大防止に取り組んでおり、今後は更なる感染予防の徹底を図ってまいる所存です。
尚、感染者が発生した当該事業所におきましては、以下の対応を取っております。

・感染者の行動履歴及び濃厚接触者の有無の確認
・当該事業所内の消毒作業の実施

当該事業所につきましては、消毒作業・濃厚接触者の確認が完了し、保健所の確認も取れたことから、営業活動は継続させていただきます。
ご不明な点は、担当営業まで直接お問合せ頂きます様お願い申し上げます。

お取引先各社様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

代表取締役 永池明裕

2021年08月25日 15:22:20|株式会社永池
オフィスのお悩みは、永池にご相談ください。

ご質問やご相談承ります。お気軽にお電話ください。

TEL.0952-31-1151

(平日8:30〜17:30)
Page Top
PageTop
MENU